SSブログ

神奈川県大和市にある特定非営利活動法人フェアネットが運営している放課後等デイサービスです。

ぼくにも、要求がだせたよ [放課後等デイサービス]

IMG_0173_R.JPG


 いつも芋けんぴをおやつに食べているAくん。


 今日は、お友達のおやつ作りをみながら


 「あーあーあー!」


                     「パンケーキ作る?」


 「あー!」

                    「じゃ つくろうか。」

 ということで、はじまった、パンケーキづくり

IMG_0174_R.JPG


                      「ケーキシロップかける。」


 「あーー。」と言って クレーンで拒否。


  しばらくすると

IMG_0175_R.JPG


 「あーあー。」

   (やっぱりかけたい)とクレーンで要求。


                  「ちゃんと要求出せるんだねえ。」


 小学校高学年ですが、こどもはまだまだ変わります。


 これからも、これできたよーー! と、本人、ご家族やスッタフが


 いっしょに喜べることがたくさんあるよね。[猫][猫][猫]


 ランキングに参加しています。


 両方のバーナーをクリックお願いいたします。



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。