SSブログ

神奈川県大和市にある特定非営利活動法人フェアネットが運営している放課後等デイサービスです。

避難訓練を実施いたしました。 [放課後等デイサービス]

IMG_0123_R.JPG


 2月13日(火)避難訓練を実施いたしました。


 南関東にM7クラスの直下型地震がおきたことを想定いたしました。


 訓練開始と同時に、指示にしたがって机の下に潜れる子ども。


 できない、子どもたちは、座布団などを頭の上にかぶせました。


 その後、キッチンから出火したことも想定し。


 初期消火、消防、近隣への連絡後、外への避難をおこないました。


 全体で3分をきっていたと思います。


 その後の動きですが、お手紙でお知らせしている通り、


 一時避難場所が、南林間中央公園。


 広域避難場所が、南林間小学校になります。


 倒壊の恐れがないと、管理者判断した場合は、フェアネットで待機になります。


 その後は、基本、メールでのやり取りで、引取になりますので、


 メール登録の済んでいない方は、急ぎお願いいたします。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

はっこう

はっこうです。

はっこうは若い時には学童保育の指導員をしていました。

本日は「絵本の読み聞かせ」という記事を書きました。

是非立ち寄って下さいね。

はっこう
by はっこう (2019-02-14 21:27) 

はっこう

追記 「ちんまりブログ」にて

https://blog.goo.ne.jp/murakamihakkou
by はっこう (2019-02-14 21:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。