SSブログ

神奈川県大和市にある特定非営利活動法人フェアネットが運営している放課後等デイサービスです。

行動療法による動作模倣の使い方? [放課後等デイサービス]

DSCN2780_R.JPG


 フェアネットでは、模倣行動のできない、お子さんには、行動療法を使った動作模倣の


 学習を行うことがあります。


 特に自閉症スペクトラムの場合は優先的に行います。


 粗大運動の模倣から入り、微細運動、そして、口形模倣から音声模倣へと進みます。


 そうした、療育をヘて、どんどん歩き進んでいる、お子さんが向かっているのが、ここ

DSCN2781_R.JPG


  実はこれは、登っているように見せていますが、実は裏側から降りてきた様子です。


  そして、「ちゃんと まねしてごらん。」

DSCN2778_R.JPG


  おじぎ おじぎ


   ぱん  ぱん


     おじぎ おじぎ


  ちゃんと 二礼 二拍手 二礼 ができました。


  ただ、神様のほうじゃなくて、担当さんの方を向いてましたけどね [猫][猫][猫]


  ランキングに参加しています。


  2つのバーナー両方ともポチッとなお願いします。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。