SSブログ

神奈川県大和市にある特定非営利活動法人フェアネットが運営している放課後等デイサービスです。

何色作れるか挑戦しよう!(色が混ぜられるクレヨン) [放課後等デイサービス]

IMG_0085_R.JPG


 世の中、日々便利なものができているようで、


 色を混ぜられるクレヨンというのを見つけました。


 発達障害をもつお子さんの多くは、手の巧緻性であったり、協応動作が


苦手なお子さんがいます。


 このおこさんは、◯色 + △色 = □ 色


 とうのに、たいへん興味を持っています。


 しかし、色の混ぜやすい絵の具では、絵の具や水の加減、筆の筆圧や


 動かし方で、いまいちうまくできないのです。


 (もっとも、今はある道具を用いることで、絵の具の問題も解決しつつありますが)


 で できあがったのが これ


 16色 オーバー


 さらに その後がんばりました。なにができあがったのかな?
IMG_0086_R.JPG


 自分でも、達成感があったのかな


 シンキロク と終わったあとに書き込んでいました。


 ランキングに参加しています。


 2つのバーナー両方ともポチッとなお願いします。





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。