So-net無料ブログ作成

神奈川県大和市にある特定非営利活動法人フェアネットが運営している放課後等デイサービスです。

自閉症のぼくがパニックを起こした日 [自閉症スペクトラム障害]

IMG_0258_R.JPG

 この日は、毎度のごとく学校でパニックを起こし泣き叫んでデイに来た日でした。

 丁度、冬休みあけだったと思います。

 デイに着くなり、ホワイトボードに描きなぐったのが、この絵です。

 この児童は典型的なカナータイプの自閉傾向の強い小学1年生の自閉症スペクトラム障害の児童です。

 学校の対応もそんなに理不尽な対応をしているわけでもなく、それどころか先生方は

 この児童をなんとかしようと、日々研修に明け暮れております。m(_ _)m

IMG_0255_R.JPG

 それから、なんの脈絡もなく続けて描いたのがこの絵です。

 意味不明なのですが、ぼくだということです。

 ある意味一番厳しいので、書かれてしまったのでしょうかね?

 ただ、とりあえず、普段はだらだらとパニックを引きずるのですが、この日は、この絵を描いて

落ち着いてしまいました。ただ家では大変だったらしいので、少し申し訳なく思っております。m(_ _)m

 とりあえず、デイではこの日以降、落ち着いて過ごしております。

 なんとかこの子の平穏な日々を守りたいと考えております。

 只今のブログのランキングは、こちらです。

 なんかよくわからないけど、ものすごい激戦区に放り込まれてしまいました。

 ここまで来たら、がんばりたいかなあ なんて色気が出てしまっったりして ^_^;

 応援クリック、よろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0