So-net無料ブログ作成

神奈川県大和市にある特定非営利活動法人フェアネットが運営している放課後等デイサービスです。

あなたは、どっち派?電車でGO! or ドライブa Go Go! [療育]

2014-03-04 10.19.49_R.jpg

  これは 鉄子もとい鉄道ファンなら誰でもご存知の

 小田急電鉄ロマンスカー 何とか系

12_R.JPG

 これは、私的流用の写真で車の種類はわからず。

で なにが言いたいうかというと自閉症スペクトラムの児童は

 電車や車が好きな子どもがとても多いです。

 (男の子はほとんどといっても過言でもないかもしれません)

 理由については自閉症スペクトラムの特性を考えればすぐ納得

できるのですが、どうも 「電車派」と 「車派」の2種類に

分かれるようなのです。

さあ あなたはどっち?

結果は下のバーナーをクリックするとわかりません m(_ _)m


障がい児育児 ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

SORI

NPO法人フェアネットさん おはようございます。
最近は電車もいいなと思っています。小旅に時々電車を使うようになりました。
by SORI (2014-03-06 10:24) 

NPO法人フェアネット

SORIさんコメントありがとうございます。
うちの事業所も公共交通機関のマナー学習をしたいと思っているのですが
ついつい車での移動に ^_^;
来年度こそは、電車ぐらいは使いたいたいと考えています。
by NPO法人フェアネット (2014-03-07 08:47)