SSブログ

神奈川県大和市にある特定非営利活動法人フェアネットが運営している放課後等デイサービスです。

今年のフェアネット 放課後等デイサービス南林間(たまには更新!)  [放課後等デイサービス]

  1年近くも更新していなかったので、このまま削除とも思ったのですが

  一応、地域の方に普段の様子を少しでも知っていただこうと思い

  久しぶりの更新です。

  職員をつぶせ_R.jpg

  2年生から6年生までの女子たちが、職員さんに襲いかかった場面。

  2年生の子は普段は引っ込み思案でおとなしいのですが、お友達が

  いると性格が激変。

  6年生の子は、いつもは寝たきりの多い重い障害の子ばかりがいる

  学校に通っています。

  ここでは、動きのあるお友達とおもいっきり遊べます。

ある夏の日_R.jpg

 ある夏の日

 「ぼくだって、たまには木陰で涼んでみたいのだ」

豪快なおままごと_R.jpg

 

 女の子たちが集まると一人でやる おままごととは

全然別物になってしまいます。

 色々な意見を取り入れて、いつのまにかコース料理の

出来上がり!

素敵なぼくの街_R.jpg

 ぼくは、怖いものばかり作っていたのですが

 最近は平和なぼくの街をつくっています。

 この街には高級なホテルがあるのだそうです。

 正直、現場が忙しくて広報までなかなか手が

まわりませんが、また機会があったら普段の

様子などをご紹介したいと思っています。

 (でも 次はいつになるやら ^^;)


nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。